2015年3月17日火曜日

花の周りに・・・

年が明けたと思ったらもう3月も後半になった。
二月逃げる、三月去るとはよく言ったもの。一年ももう四分の一が過ぎようとしている。
本当に久しぶりに近所で鳥見。
しばらく出歩かないうちに、梅はそろそろ終わり早咲きの桜が満開になっている。
季節は待ってくれない・・・
IMG_0003

花に集まるのは人だけでなく鳥たちも。
ヒヨドリ、メジロ、スズメ・・・
特に珍しいわけでもないが季節の恵みを思い切り味わう鳥たちが好きだ。




花は桜に限ったわけでもなく、マンサクにサンシュユ、ミモザ(春の木の花はなぜか黄色が多いな・・・)





家の近くのコブシもハクモクレンも。

IMG_0006

下を見れば、オオイヌノフグリの空色に、カラスノエンドウのピンク、そして匂いが先にやってくる沈丁花・・・
春の盛りももうすぐだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿