2014年4月22日火曜日

もう若葉の季節だ

桜だけでなく色々な花が咲いたと思っているうちにもう若葉の季節。
花の写真も鳥の写真も撮るヒマがないまま過ぎてしまった。
久しぶりに近所の公園まで出かけたのだが、途中から雨が降り出して早々に退散。
それでもフジにカリン、そろそろ終わりのハナミズキ。




歩いているとあちこちからシジュウカラのツツピー、ツツピーという囀り。
鳥たちは繁殖やら子育てやら雨模様の中でも忙しそうだ。




林の間をチョコマカと飛んでいるのがいると思ったら、ウグイス。
仕事でたまに行く多摩では、オオルリの大きな囀りの間に、まだ拙い啼き方ながらホー、ホケホケ・・・と啼いているのだが、今年はまだこの辺りでは聴かない。


0 件のコメント:

コメントを投稿