2013年4月17日水曜日

アオサギと一緒に鳥見

近くの公園に行ってきた。
少し風はあるが穏やかな日。
もう見られないかと思っていたツグミにシロハラ。
まだいたのか・・・それにしてもシロハラをよく見たシーズンだった。
ツグミ Dusky thrush

シロハラ Pale Thrush
シロハラ Pale Thrush

池のほとりのベンチで一休みがてらツバメが水に来るのを待っていると、アオサギがひょこひょこ歩いて私の真ん前に。
アオサギ Grey heron
まったく動じる気配がないのでポケットカメラでも1ショット。
アオサギと一緒に池の鳥をのんびり見ていた。
アオサギ Grey heron

かんじんのツバメはなかなか来てくれないし、たまに来ても相変わらずとらえるのが難しい。
シーズン中に会心の1枚が撮れるといいな・・・
ツバメ Barn Swallow
ツバメ Barn Swallow

練習のためもっぱらユリカモメを撮る。大きいし、近くまでゆったりと飛んでくれるのでずっと撮りやすい。
ユリカモメ Black-headed Gull
ユリカモメ Black-headed Gull
ユリカモメ Black-headed Gull

カワウもハシブトガラスもこちらを気にする様子もなく近づいて来る。
人も鳥もついついデレーッとしてしまうような午後。
カワウ Great Cormorant
カワウ Great Cormorant

ハシブトガラス Large-billed Crow
ハシブトガラス Large-billed Crow

0 件のコメント:

コメントを投稿