2012年4月6日金曜日

四月、桜満開

私事であたふたとしているうちに4月になってしまった。
近所の桜もようやく満開になったようだ。
家の周りでツバメが忙しそうに飛んでいる。2日用事があって国立に行ったのだが毎年ツバメがやってくる北口にもう巣がかけられていた。
家のすぐ近くの橋のたもとでイソヒヨドリに出会ったこともここ数日の感動!だったのだが、ツバメもイソヒヨドリもカメラを持っていない時だった。写真は撮られなかったが無欲にご褒美があるのだと思っておこう。
ユリカモメの顔が次第に黒くなってきた。これも春ならでは。それぞれに差があるのが面白い

ユリカモメ Black-headed Gull

ユリカモメ Black-headed Gull

ユリカモメ Black-headed Gull

荒川べりのオオジュリンの頭も夏羽の黒が目立ってきた。

オオジュリン Reed Bunting

オオジュリン Reed Bunting

ヒヨドリやメジロ、シジュウカラ、、オナガ・・・みんな花や若芽に夢中。春を満喫している。

ヒヨドリ Brown-eared Bulbul

メジロ Japanese White-eye

シジュウカラ Great Tit

オナガ Azure-winged Magpie

近所の公園ではカワセミがハンティングに夢中(ちょっと遠い!)

カワセミ King Fisher

カワセミ King Fisher

カワセミ King Fisher

コゲラやカラスも新緑の中でなかなか素敵です。

コゲラ Japanese Pygmy Woodpecker

ハシブトガラス Jungle Crow

Crow

0 件のコメント:

コメントを投稿