2012年1月22日日曜日

白いスズメ

出かける用事もあったので雨の上がった午後、久しぶりに北の丸公園に行って来た。
ひょっとするとジョウビタキか皇居の濠でミコアイサ、悪くてもアカハラあたりには・・・思惑は全て外れたのだが、楽しめた。
原っぱのスズメの群にハクセキレイが交じっているのかと思ったのだが、なんと白いスズメだった。よく見ると白と本来の色が交じっている。アルビノではなさそうだし、こういうのは何と言うのだろう(キメラ?)。

スズメ Tree Sparrow

ヤマガラ、ハシビロガモ、カイツブリ、それにカラスの行水(けっこう長くやってる)も見られた。

ヤマガラ VariedTit

ヤマガラ VariedTit

ハシビロガモ Commons shoveler

カイツブリ Little Grebe

ハシブトガラス Jungle Crow

ハシブトガラス Jungle Crow

帰りにちょっと時間があったので、近所でジョビちゃんに・・・と欲を出したが空振り。メジロさんには会えた。

メジロ Japanese White-eye

0 件のコメント:

コメントを投稿